TOP|サイトマップ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【能動的に思考する】 未来につながる力。 能動的に、自ら考え観察し、意識し行動する。 伸びる子は、指示を待たずに自ら思考し行動しています。 親や先生、大人が関わらない時間に、いかに能動的に思考し行動するか。 それが出来るという事は、体育だけではなく、様々な力を伸ばす事につながります。 【天狗にさせない】 例えば側転。「俺できる」 という子に限り、うまくない側転をやります。 完璧にこなしている子は、「できる」という言葉を簡単には口にしません。 それは、自分の側転はまだ未完成でさらに上を目指しているから。 そんな子達が通う体育・体操系の習い事の特徴は、憧れや目標となる子がいっぱいいる。 そして先生が 「OKOK」 で終わらず、さらにアドバイスを加え、満足で終わらせずに先を見せる。 それらを実行するための、高い分析力、アドバイス力がある。 中途半端に 「できる」 と言ったら、そこで終わりです。 もっと前に、もっと上に!天狗にならず、常に向上し続けられる子になるよう、 できるようになっても次に進む (次の目標) ためのアドバイスを心がけています。 【指導者行動指針】 ・ 1人1人と向き合います。 ・ 1人1人の弱点を分析し、1人1人に助言します。 ・ 子どもだから無理、仕方ないではなく、出来ると信じた対等な関わり方をします。 ・ 効率の良い内容で行い、待ち時間などの無駄を作らない指導にします。 ・ 子ども達の模範となる、挨拶、礼節、行動を実践します。 ・ 一方的に教えるのではなく、子ども達が能動的に取り組む工夫をします。 ・ 自身の指導に満足せず、知識や技術の向上に努めます。 【保護者と指導者はパートナー】 パワフルキッズは、お客様を神様とは考えません。 保護者と私達は、子ども達を良い方向へ導く(運動面・人間性)、対等なパートナーです。 私達の指導に非がある場合を除き、指導方針を変えるような要望は一切受け付けません。 「うちはこういう方針だから変えろ」 「うちの子の運動ペースに合わせてくれ」 「うちの子が泣いているんだから構ってあげてくれ」 知識や経験を蓄えた従業員は、弊社にとって宝です。 その知識や経験は、利用する子ども達に返る重要な指導力です。 長い年月勤続できる職場作りは、指導力の向上に結び付きます。 理不尽な要求、非常識な行為(言動)をされる方はもちろん、いくら正論とはいえ、 従業員に対する個人攻撃や大声で怒鳴る、捲し立てる話し方の方のご利用は一切お断りします。 【ペース】 2人目の子どもが生まれたとき、育児は2つのタイプに分かれます。 1.下の子に歩くペースを合わせる家庭。 2.上の子または親に歩くペースを合わせる家庭。 子ども達は伸びます。パワフルキッズの方針では、自分の考える限界ではなく、少し上に挑戦する。 この繰り返しを大切にしますので、パワフルキッズの方針は後者2番にあたります。 運動を頑張る量、理解しようと考える速さ(言語理解速度・処理能力)は、後者でいけば慣れてきます。 前者のように合わせると、決して理解速度や処理能力、体力はゆっくりとしか伸びません。 先に書いたように、子どもだから、○歳だからではなく、その子の伸びる可能性を信じるからこそ、 その子自身が思う限界よりも、少し上に目標を設定しています。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【事務所】 〒721-0955 広島県福山市新涯町1-13-14 ・ TEL / 084-983-0987 ※ 遠方からお越しの場合は、福山東ICをご利用ください。(約15分) |